大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当の松本です。
壁面看板は、風雨や日光にさらされることで劣化しがちな看板の一つです。
中華レストランオーナーのK様。
コロナ明けでお客様は戻ってきたものの、やはり以前と比較して売り上げが下がっているように感じていたそうです。
思い切って店舗改装を決意し、併せて壁面看板の新調も決められました。
今回は「壁面看板の新調で売り上げUP!大阪市内の中華レストラン様」をご紹介します。
コロナ明けで売り上げ回復したものの…
大阪市内で中華レストランを経営されているK様。
コロナ前は地域に愛されるお店として注目されており、売り上げも順調だったそうです。
コロナ禍で売り上げは激減。
デリバリーサービスなどで顧客が離れないよう何とかしのいでいました。
コロナ解禁後は、今までの固定客も戻りつつでしたが回復はせず、物価高のあおりも受け厳しい状況が続いていたそうです。
店舗リニューアルとともに看板もリニューアル
I様は早速、こちらの韓国風ネオンサインをオーダーされました。
同業者に相談したところ、よいアドバイスをいただきました。
・中華レストランは油などで店舗内や外観が汚れがちになる。
・こまめな改装が顧客をつなぎとめるのに必要である
・SNSを意識した店舗にすると若い人たちの流入が増える
分かっていたものの、やはり指摘を受けると考えざるを得ないものです。
店舗内改装とともに、看板もリニューアルを考えました。
看板は予算内に収められるよう今も使用している壁面看板を新しくすることにしました。
あらたに袖看板や立て看板をたてるより、予算が抑えられかつ新調も考えたことの選択でした。
看板や店舗のリニューアルで再び注目されるレストランに!
何とか改装を終えたKさま。
緊張のリニューアルオープンの日を迎えました。
今までの顧客も来てくださったうえに、地域系YouTubeで取り上げられたことで新規のお客様も来店されたそうです。
特に新規のお客様はSNS慣れしている方が多かったです。
店舗リニューアルのさい、SNSアカウントを作ることを勧められました。
その時にInstagramアカウントを作ったことが吉となりました。
続々とフォロワーになっていただき、投稿していただきました。
口コミとSNSの影響力は強いものです。
その後も軒並みご来店がつづき、売上がコロナ前とくらべ15%ほどUP。
看板前で撮影されるお客様も多く、新しくしてよかったとつくづく思いました。
まとめ
今回は、『壁面看板の新調で売り上げUP!大阪市内の中華レストラン様』のご紹介でした。
コロナ前よりも売り上げが上がるのはいいお知らせですよね。
看板はメンテナンスも大切です。
SNSを意識されるのであればなおさら必要となります。
メンテナンスが行き届いた意識がある店舗は今後も愛されることでしょう!
看板のご相談はあいらんど工房に
あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━